えすんさん生存報告記


2012/02/06 月曜 曇、雨

本日までは!(海外ドラマのあらすじ風に)
あけましたので、本年もほどほどにお願いします。
また随分と空いたなぁ……。
その間に、AC5やら、ダークソウルやらでフロム漬けでしたが、
結局私のAC5は致命的なバグ抱えてたので、途中放置。
(一部のミッションでロード画面から進まず、フリーズ等)
オンラインがどうのこうのなら、オフで済むのにね……畜生。
憂さ晴らしにACFAのレギュ1,15でムーンライト無双やったり、
ダークソウルで新キャラ作ったり、バルデルの刺突直剣縛りしたり。
魔装機神2のためだけにPSP買ったりしてました。
ACシリーズの至宝は4〜FA!異論は認める。
うん、LRとか、3とか、やっぱり初代とか良いよねって話になるものね。

ともあれ、創作話です。
去年の暮れに、FN小説を完成させ、然るべき場所に奉納しました。
お上も満足のご様子だったので、まずは重畳。
で、考えた結果、FNの小説はアップは控えることにしました。
理由としましては、
ワールド閉鎖してるのにFN小説上げても、よくわかんないよなぁ、とか。
個人的にお詫びと感謝とを含めた結果だし、とか。
まぁ、そんな感じで。

現在は、異説厄神の第三版をひたすら書いてます。
書いているといっても、実際は見直し箇所と照らし合わせて、
第二版を大幅にリテイクかけたような感覚。
という……最初の思惑から外れて、プロット時点で割と別物化しました。
こりゃ、時間がかかるかかるわ。ふひー。

んで、えーとアニメ関係!
今期はP4と偽物語ですね。前期はフェイトゼロと境ホラとか観てました。
はがないでは、織音さんがイラスト描いた回があったらしく、
観とけば良かったと後悔しましたが、後の祭りである。しゃーねーしゃーねー。
しかし、境ホラは……ちゃんと完走しきってくれるなら、文句はねぇんだけどなぁ。
なぁ……?

改めてゲーム関係!
ダークソウルはトロコン・クリア。
ブレード光波をばら撒いたり、卵姫にひたすら人間性捧げたり、
プリシラ様の尻尾もふもふしたり、たまに事故ったり、
周回ハム王に勝てる気がしなかったり、
トロフィコンプ後も楽しむ要素はまだまだあるでよ。
とか、言っていましたが、丁度ダークソウルクリアしたぐらいから、
とあるMADのせいでAC熱が巻き起こり、
ACfaをダカダカとやったり、ホワイトグリントが美しすぎたり、
セレン姉さんに罵られたり褒められたりされてデレデレしてました。
とりあえずは、粗製リンクスなりにハードオールSもしました。
アルテリアカーパルス制圧は鬼畜過ぎやでぇ……。
魔装機神は、まぁ、うん。察してくれ。
AC5?あぁ、うん……うん……操作は慣れたけどね、うん。
せめて、ゲームをさせてくれ、とは思う。
良い点もあるのに、不満点がでか過ぎる。
惜しい作品だなぁ、が現状。パッチに期待かなぁ。
以前みたいにレギュでも配信出来たら良かったのに。
むしろ、FAの続きとかが知りたかったよ。
オルカルートで続編とかだと燃えるのに。虐殺だと凹むけどな!

さてはて、疲労が溜まると歯が痛くなる謎の病を改善したい。
虫歯じゃないんだよなぁ。まぁ、精々疲労しない程度にがんばるべー。
久しぶりに、作業BGMとか。
『storia』『隣に…』『Colors -InPhase mix-』

こんなところか。
そんじゃ、次の機会にでも。


 

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年4月〜12月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月

 

戻ります

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送